かな子のクラウド

「ただのオタクの頭の中を、ご自由にどうぞ。」

5.Jun.2018

 

しょうじきしんどい

 

私はツアーのオーラスが終わった翌日から、もう次の決まってもないツアーに向けて準備をしてきて、大袈裟ではなく24時間365日まるっとNEWSに捧げてて、NEWSのために仕事をするし、加藤さんの好きそうな服が入荷すれば買うし、緑のスカートを入荷し次第買ってる(買ってばっかり)そんなオタクです

NEWSに会うたった一日のために、常にご飯は気をつけてるし、お風呂は最低でも40分浸かるし、毎日化粧水を鬼のように肌に吸い込ませた後にパックして、その後まぁ美味しそうなミルクレープってレベルで何層にも塗りたくって、寝る前にスクワット500回こなして、着圧ソックス履いて寝てる。

 

働くこと、食べること、寝ること、息をすることさえもNEWSに繋がっていると誓える。誓えた。先日までは。

 

 

事の発端はTwitter社の謎システム「他人のいいねがTLに流れてくる」によって見たくもない画像を目にしてしまったことです。あの人なんであんなのいいねしたんだろう。全然良くねーよ。あんなのいいねする人の気がしれない。すみません八つ当たりです。すべてTwitter社が悪い。

 

その数日前から噂だけは耳にしていたし、Twitter加藤シゲアキって検索すると、スペース空けて音声って出てくるし、おやおや去年のデジャヴかな?と思っていたんだけど見ずにいて。去年も結局何も聞かなかったから、実際目にするとなんか本当にしんどくて。今年も画像はテロ受けたけど音声は聞いていないし、これから聞くつもりもないです。

 

何より、プラチナイトのあの加藤さん、あんな顔で写ってるけど、あの場でテレビに出す可能性のある写真撮ってて、あぁ、そんな、本当に何もない顔できるんだ、って思って悲しくなった。

 

何より、加藤さんが、私が思っていた加藤さんじゃなかったことがしんどかった。

あんなに下品な集まりに参加してたことがしんどかった。

今まで私が好きだったものが目の前で踏みにじられた気持ちだった。

ずっと目標として追いかけていたものが、フッと消えて無くなったような気持ちだった。

今まで「愛だと錯覚して受け取っていた何か」すらも、靄となって消えていくような、言いようのない虚無感で。

 

一つそんな風に受け取ってしまったら、もう身の回りの物全てがつらいものに変わり始めた。

生活のほとんどが加藤さん由来で、それが私の意思で、そうやって選択肢を進んできたから。

服もアクセサリーも大体が加藤さんに由来しているものだった。素材買ってきて自分でアクセサリー作るのもすごく楽しかった。ビーズ選んでる時めちゃくちゃワクワクした。丸のパーツと緑のリボンで作ったブレスレット、星のモチーフのリング、バラのピアス、かに座のネックレス、NEWSカラーで作ったブレスレットはお気に入りすぎてまだ着けて外出たことない。でも、見るのがつらい物になってしまった。

 

私はこれからどこを見て進めばいいのか分からない。

 

惰性でゲームもやっているけど、こんな時に限ってご機嫌を取るように加藤さんの大吉が出るあたりも本当に悲しくなる

 

加藤さんは知らない。エルレ復活で「生きてたら良いことあるんだな」と思ってるその裏で、大好きなあなたのことで「なんであの時死んでしまわなかったんだろう」と悔やんでるあなたのファンが居ること。

加藤さんは知らない。アーティスト本人からも守ってもらえない偶像をひたすらに愛して、それだけが支えで生きていたあなたのファンが居ること。

加藤さんは何も知らない。ファンは悪くないはずなのに、本人が言うまで信じない勢から「好きな人のことを信じられないなんてファンじゃない」「降りるなら帰ってくんなよ」「そんなに簡単な気持ちだったの」と撃たれ続けているファンが居ること。

 

信じたいよ。私だって。どっかで信じてるよまだ。

付き合いで無理矢理連れていかれたんじゃないのか、シンメの誕生日会だから行かない訳にいかなかったんじゃないか、あの場に女は居たけど会話及び接触は一切無かったんじゃないか。

そんな、「ホテルは行ったけど中でトランプしてただけで、やましい事はしていません」的なトンデモ論を唱えてる自分が居るよ。どうしようもないよ。オタクって。

 

でもあの場所に女がいた事は事実で、あの写真の日と同じ日で、て事は同じ場所にいたって事だよ。常識的に考えて。

本人が言うまで待つ…言うわけないじゃん。言っちゃダメなんだもん認めるような事。誓ったよね。ダメなんだよ誓っちゃ。認めてるじゃん。ねぇ。分からないの?

 

そもそも守る気のない約束されるのが一番嫌い。馬鹿にされてる気がして。

 

浮気発覚後の「もうしないから。お前が一番だから。」も「タバコやめるわ」も。

いや、しらねぇよ。勝手に決意して勝手に達成しろよ。知ったこっちゃねぇよ。期待もしてねぇし、しらねぇよって思ってるけど、隠れてコソコソタバコ吸ってて、見つかってやばいと思って謝る。みたいな。そんな流れ、何百年やりゃあ気がすむんだよ。頭におがくずでも詰まってんだろ。勝手に約束して勝手に破って勝手に謝ってくるのなんなの。壁とやってろよ。いちいち報告してこなくていいよ。お前の決意とか興味ねぇよ。もう信じてないけど、裏切られたらやっぱりつらいんだよ。

その時は本気なんだろうね。最初から騙してやろうみたいなこと思ってないんだよね。本気で、もうしない!って思ってるんだろうね。その時は。でもまたやるよそういう奴は。知ってる。

じゃあ、その気分のうちにパイプカットでもしてきてよ。

 

こんなこと思う自分も本当に嫌い

でも、好きだからどうしようもなくて、好きだから信じたくて、好きだから裏切られるの怖くて、好きだから裏切られたら痛くて、大好きだから尊敬できる偶像だけを見せてほしいんだよ。

なによりも、増田さんに申し訳ないよ。あんなに頑張ってくれてるじゃん。完璧を見せ続けてくれてるじゃん。プライベートでも調べてもないのに目に入るようなオイタ、したことないじゃん。

増田さんに何とも思わないの?申し訳なくないの?私だったら申し訳なくて目も合わせられないよ。だって努力の量えぐいもん。その結果の今なんだもん。

 

他のグループにも恥ずかしいよ。NEWSだけじゃないからね。迷惑かけるのは。ジャニーズっていうすごい名前を背負ってるんだよ。

KAT-TUNの気持ち分かる」とかも、もう二度と言って欲しくない。KAT-TUNにもKAT-TUNのファンの方にも申し訳ない。

アイドルって、チャラついて見えるけど、本当にチャラついてちゃダメで、白鳥みたいに優雅に見えるけど、水面下ではもがいてるような、そんな存在なんだよ。

死ぬほど努力して、死ぬほど苦労して、それでも花が咲かずに辞めちゃう人もいる中で、あなた達は何?今、一体何をやってるの?

結果が出ればオッケー?たしかにバッチリ結果出てるね、結果出まくっちゃってるよね。皮肉だよ、分かるよね。

 

もうお好きにどうぞ。

好きなだけ未成年と飲んで、女集めて、子供生ませて海外でも行かせればいいよ。パリピやってればいいよ。

 

その時だけする反省は、反省ではなくて気まぐれだよ。

あなたは一回でも反省したことある?

 

もう疲れた。NEWSに触れると悲しくなる。

なんでこんな気持ちにならなきゃいけないの。素敵な年にしたいのに。

 

アイドルとオタクっていつか終わりが来るもので、それって多分うちのグループは近いうちに来るのだろうと今回のことで思った。

それでも結局私はオタクとして生まれてしまったし、オタクをやめることなんか出来ない。だったらいつかの終わりの時までの時間を有効に使いたいよね。


終わりまでは、嘘でも幸せを演じたいよね私も。

 

 

 

終わった後は、その時はその時で。
依存先を変えるか、無理なら死ぬか。
どっちか。

それでも、終わった後も、増田さんが頑張っていてくれるのならば、自分の人生を犠牲にしてでも彼のことだけは応援します。