かな子のクラウド

「ただのオタクの頭の中を、ご自由にどうぞ。」

13.Apr.2018

 

次の公演が始まると書きづらくなるなーと思うので、まだ整理も出来てないんだけど書きなぐってしまお

 

4/8

 

「明日から頑張ろう!」

「いえーい」

 

ってやったけど、正直頑張れない。

色々考えてしまって、行く前よりむしろしんどい。

 

増田さんが言うように、本人が心から満足するレベルの最高のパフォーマンスでは無かった事が残念だったし

見てて心配になったこと、頑張れって思ったこと、そして残念だったな、なんて思う自分もすごく嫌だ。

 

結局は自己嫌悪になるんだけど。

 

何が頑張れか。頑張ってるわ。想像もできないほどきっと頑張ってる。

 

頑張ってるのを知ってるから、結果がどうか100%で出て欲しいっていうお祈りのような気持ちで頑張れって思った。

 

今回のツアー、一公演しか入ることができない公演だったからこそ、

心配になって、夢中でただ楽しむ!ということができなかったことに自己嫌悪してる。

 

私ごときが心配することじゃないんだろうな。

でも好きな人だから心配してしまって

NEWS100%で受け止めることができなかったことが本当にショックで

なんだか消え去りたい気持ちになる。

 

こんなこと、本人が目にしたらそれこそショックかもしれないけど。

 

私はずっとNEWSがわちゃわちゃしてたり、楽しそうに4人で固まってるのが好きで、ダンスなんて知らない。

どういうのがカッコよくて、どういうのがダメなのか、よく分からない。

キレッキレで踊ってる人を見ても、

「へぇー!すげぇ!!」

としか思えないし、どのレベルで難しいことなのか、どれだけの練習が必要なのか想像もつかない。

歌だって、声がすきだから、音が少し外れてたってとくに気にしない。高音が届いてなかったりすれば、やっぱり頑張れ!って思ってはしまうけど。

 

だからパフォーマンスのレベルとかそんなことより、ただ、笑っていてくれれば良いと思っていたんだけど…

 

なんだか今回は、NEWSのダンスに対する雰囲気が違う気がして、分からないなりに、ちゃんと見て、「ここがかっこいい」とか「ここがすごい」っていうのを少しでも感じ取らなきゃって思った。

 

だからこそ、それを出来ないまま終わって、この先ももうこの公演を生で見ることは二度と出来ないんだと思うと喪失感がおそってきた。

 

 

マイクやイヤモニの調子もおかしそうで、3公演中の3公演目なのに調整できてないの?なんて気持ちも少しだけあった。

難しいことなんだろうし、反響も違うんだろうし、コンディションとかもあって完璧に調整するのは不可能に近いのかもしれない。

私には何も分からないんだけど、

NEWSが頑張ってるのをちゃんと届けてよって思った。

 

 

毎年のことだけど席運も死ぬほどなく、今回もスタンドの角っこ、後ろから6列目だったのだけど

それに加えてモニターも斜めから見る感じで、柱で自担は隠れるしもうね。笑うしかない。

このステージきらいかも。アリーナの人は嬉しいだろうね!とか心の中で毒づいて。

 

帰ると母に

「どうだった!?NEWS近かった!?」て聞かれて、なんかもう本当に悔しくて、「二日目に行った水族館のほうが楽しかった」と答えて秒で後悔しました。(次の日にちゃんと訂正しました)

 

毎年思ってるけどNEWS運が全く無い!

常に天井!ブスは近づくなってこと!?にゅすちゃんが私のこと嫌いでも、私はにゅすちゃんがどうしようもなく大好きだよ……

そんなことを毎年言ってる。

 

 

 

ごちゃごちゃ言ったけど。今も頭の中ごちゃごちゃなんだけど。

何が言いたかったって、NEWSのアイドルとしての在り方が変わってきてるようで嬉しいこと!

ただ可愛いければ満足だった【アイドル】が、色々なことを高い完成度で魅せるようになった【アーティスト】になってることがすごく嬉しいこと!

それをしっかり感じ取れるように、私自身も成長していかなきゃ行けないと決意したこと!

 

 

結局はどんな状況でも楽しむことができるかは自分次第だし、楽しめなかったら誰が悪いって私!!

もっと色々勉強して、馬鹿なりに考察から楽しみたい。

私の最初で最後の宇宙旅行は少し苦い思い出になってしまったけれど、切り替えて次!

おそらくあるであろう15周年ツアーに向けて今日からまた、さらにNEWSの時間を増やしたいです!!!仕事に逃げないでもっとNEWSを見る時間を作ります!!!

 

ありがとうございます!!!

 

 

(終わり方が謎すぎる)